遊戯中毒

sleepwalkerゲームプレイ日記。ネタバレ必至。厳重注意。
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

浅井夫婦ドラマルート・創世 クリア。

こんなに待ち遠しかったゲーム久々でしたね……1/23までは死ねないと自分に言い聞かせながら(笑)
始めましたよ、basara4!!^^
OPキレイですねぇ〜!!某本で夫婦がぎゅーしてるカット見てたのでそろそろかな?そろそろかな?なんて見てたらキターッッ!!ハグハグ!!必要以上にぎゅー!!←落ち着け。
でもその後の勝家に思わず「ああ、かわいそう……」コレ声に出てた(爆笑)
その後もう何回もゲーム起動させてますがついついOP見ちゃうんだよなぁvvv

長政さまをプレイするには勝家をクリアせんといかんというコトでソッコークリア(酷)(ウソです、時間なくて早くに終わらせただけ)
しっかしシステムが???全ッ然わからない……。
勝家も昔はあんなんだったんですね、「お市様を得て王になる!」的なコト言ってちゃんと声張ってるし(笑)
何とか本能寺まで終わって勝家クリア!!
ようやく長政さま登場!!

ううう……懐かしいよぉ〜…なんせナンバリング?じゃ約7年ぶり。相変わらず辻谷さんの素敵ボイスvvv
ちゃんと口もパクパクしてるー(笑)
しかし……ヨメさん…………声低ッッ!!
英雄外伝の「待って……市を置いていかないで……」とか「長政さま、市のお話聞いて……」に比べたら結構低ッッ!!
でもでもこの後のヨメさんは可愛いんですよぅvvv
姉上に振り回される弟。マリアに構ってばっかなダンナ様だから市が膨れてます。もうこの時点でグッジョブ!!
そしてそして3戦目終わった後だったかな……長政さまが市に本当は浅井が足利についた時点で市を尾張に返そうと思ってたけど、手放したくなくてできなかったと。耳を疑いましたよ。え?誰が??誰を???
長政さまが!??市を!!??
もうそれ聞いただけでも浅井夫婦ファンはBASARA4は買いです!!(笑)
んもう!!んもう!!長政さまったら!!さらっとそんなコト言うんですもん!!vvv


■長政ドラマルート
とりあえずドラマルート突入。
加賀で温泉女子会中、出て行ったマリアを連れ戻すステージです。市はついてきません。
孫市だったかな?の「嫁より姉を優先か?」の質問に「家族は同列」だという長政さま。うぅ……嫁第一じゃねぇのか……(号泣)
でもマリアに「姉離れしなければならない時期なの」「どうして市をひとりにしたの?」と諭されて長政さま納得してステージ終了。
放ってた市に花でも摘んで帰るところに火急の知らせ。長政さま探しに市が出て行って行方知れずに。

最終決戦は賤ヶ岳。勝家のいるステージ。
勝家……可哀想なんですが長政さまには存在を知られておりません(笑)
倒せばドラマルート終了です。英雄外伝もそうでしたがやっぱ長政さまルートは楽しい!!
そしてムービー。倒れてる市を見つけ謝る長政さま。
抱き起してしばらく市を見つめた後。


キキキキキ……キターーーーー!!長政さまがちゅ……ちゅ……ちゅ……ちゅ……ちゅ……!!!!!←バカ。

前回の日記で願望は書きましたが、まさかの公式!!二次創作ではなく公式で!!
マジでやってくれました我らの長政さま!!!
目を開けた市とまたもやハグvvv

長政さまクリアで市が使えるようになり、第弐衣装もゲット。
完全桃太郎です(爆笑)
でも第弐衣装兜ないからドラマルート最後のムービーじゃちゅーしてるトコでちゃんと目閉じてるのがわかりますvvv
長政さま尻尾なくなって襟足長くなってたなぁ。個人的には髪型も衣装も英雄外伝のが好きかもしれない……でも慣れてきたかな。DLCに期待!

今回ツンデレ度が低い気がします。あまり市を怒鳴ってないような??あ、ツン度が低くデレ度が高い(笑)結構ニヤニヤしますものvvv
そして平気でぎゅーする(爆笑)


■長政創世
ドラマルートに入らなきゃ通常エンド??って言っていいの?創世ルートに入ります。
むくれたり反抗したりする、嫁いだ時から明らかに変わった市を見て触発された長政さまが将軍の元を離れてく話。
これはなんといっても最後のムービー、義姉さまと長政さまの取り合いの市でしょうvvvシリーズ史上最も可愛い市に出会えますvvv
姉上に自分が褒美だと言われ真っ赤になる長政さまも可愛いのですが、長政さまの片腕を取って「長政さまだけは絶対に譲らない」市がvv義姉さまに「まだまだ幼い」と言われた市がめちゃ可愛いんですよねー!!「むー」ってvvv
しかし、長政さまも照れてないでちゃんと姉上にはお断りして下さい(笑)


■市ドラマルート
まぁ、ウワサには聞いてたんですが……市のルートですからね……前回のようなコトが(号泣)
市も長政さま同様勝家知りません(酷)
ドラマルートに入ると勝家戦になります。ステージ始まると長政さまと勝家の会話。勝家の気持ちが聞けるのですが、長政さまの心情も聞けます。
そして大将戦前にムービー。勝家が長政さまを殺しちゃいます。
ああ、市が壊れる壊れる……!と思っていたら?市のセリフにん?んん??市の一人称が「私」。
あ……長政さま市に憑依?しちゃってる……!!
と思ったらちゃんと市のセリフも。に、二重人格みたくなっちゃった……っっ。
長政さまと勝家の違いがここでも。市の全てを受け入れる勝家と、「長政さまは暗い顔するな、笑えって言ってくれた」と言う市。
もう長政さまは市に対して愛しかないじゃん(笑)
勝家を殺し、そのまま最終決戦へ。もう市は元に戻りません。

でもナゼだろう。私的には英雄外伝の時の鬱っぽさがそんなナイかな?
あの時も幻覚?で長政さまと会話してたけど、今回は融合的なカンジでふたりでひとつみたいな。
だから能登さんが頑張ってました。すげぇです、能登さん。
公式設定でもそうですが、今回の市は長政さまにべったり設定なのでそんなに悲しくなかった気がします。勝家との婚姻もないし。
生きてりゃイチャコラしてる夫婦ですし(爆笑)


■市創世
長政さまが死んでしまうのはドラマルートのみで創世では長政さま生きてます。
どうしても長政さまを死なせたくない市が頑張ってます。
ムービーでは「貴様が傷つくのを快く思わない」と長政さまに言われ、傷つくのは自分が弱いからだと市がその場に泣き崩れますが、「お前を護るただ一人の男でありたい」と長政さまに抱き締められます。

今回市の武器が魔の手だったんですが。
それは構わないんですけど、長政さまいるからせめてふらふらしないでも良かったかなぁと。それとも魔の手使うとふらふらしちゃうのか。


まぁセリフは私のうろ覚えですが、全体的に糖度が超高いvv
これは前回前々回とリストラされてた長政さまへのご褒美か?長らくお待たせした長市ファンに対するサービスか?と思うくらい甘め設定が高いです。
勝家には大変申し訳ないがね……(笑)

まだ全て網羅していないのでわかりませんが、丹後の泉源寺は楽しかったです。
敵武将はマリアですが、当然浅井夫婦とも戦います。
見事間に挟まれっぱなしの長政さま、市とのやりとりも楽しかったなぁvvv
あと勝家アニメルートで出てきた応仁ステージ。敵が将軍様なので浅井夫婦も参戦ですが、ここでも夫婦の絆が垣間見れます。勝家、長政さまに「我が妻を愛す?手にかける?この世で最も色濃き悪め!」だっけな?と言われますが(笑)

とにかくいいです、浅井夫婦vv熱再浮上でございますvv絵描きたいなー。創作書きたいなー。
もっと書きたいコトたくさんあったはずなのに……いざココに書く時忘れちゃう(笑)

basara4 | permalink | - | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -